第112回取手スタンディング報告

☆第112回取手スタンディング報告
☆2018年9月28日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:5名

(ひと言)
先週、9/21は千葉県松戸市で「米軍が最も恐れた男」の上映会があり、取手スタンディングはお休みしました。映画のあとには、山城博治さんの講演も聞くことができました。生憎の雨でしたが松戸駅の東西通路で、島じまスタンディングの面々と出張スタンディング。末武あすなろさんに初めてお会いし、みちばた音頭のCDをゲットしました
今日は、詩と10/20に雫の会で予定している「自衛隊=災害救助隊?」という学習会のチラシを配りました。今日の配布がいつもより少なかったのは、知人と話し込んでしまったからです。沖縄知事選、何としてもデニー候補に勝ってほしい、祈るような気持ちです。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
茫々と休耕の田や刈田風   つとむ

 

(facebook Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~