『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』

本日は、下記の行動に参加しました。

マイ署名版・プラカードを持ってのご参加、見守りなど大歓迎!
『安倍9条改憲NO!3000万署名街頭宣伝』
日時:9月29日(土)14時〜15時半 
場所:JR新宿駅南口⇒雨の為、新宿駅東南口ガード下周辺の変更
主催:憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チーム
#安倍9条改憲NO
#3000万署名

今日は、午前中にねりま沖縄映画祭2018の映画「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」を地元の練馬で鑑賞してからの移動です。後で報告します。

今日は雨だったので、開催場所が雨よけが出来る東南口と思って現地に行きました。
練馬駅から地下鉄副都心線に乗って、新宿三丁目駅下車です。

そこから新宿南口に行く地下通路のエスカレーターを昇った左が雨の時の開催場所です。
到着して、見渡しても誰もいませんでした。
何時もの場所(新宿駅南口)に行ったら、Nさんが一人で立っていました。
ふやふやさんに電話して貰ったら、山手線が止まって来られ無いので他の路線で来るとの事でした。
駅のアナウスで、人身事故により山手線が停まって、復旧が午後2時過ぎとの事でした。

何人かが見えたので、まとまって東南口ガード下に移動しました。

今日も、Mさんと一緒にふやふやさんの紙芝居を持つお手伝いをしました。

菱山さんのスピーチ有り、なりぞうさんの歌とギター演奏。

他にもプロジェクターを使っての沖縄映像も有り盛り沢山のイベントでした。

最後に、全員が集合して沖縄にエールを送る動画撮影です。

今日の参加者は30名で、署名数は26筆でした。

最後の写真は、TさんとMさんからシエアしました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~