街頭でのアクション

本日は、下記の行動に参加しました。

Toko ふやふや ArigaのFBタイムラインより
☝️本日💨
御茶ノ水→新宿西口→水道橋→大塚とやってきた映像を使った街頭でのアクション。
最後は池袋です(^-^)/
(雨さえ降らなければ毎日やりたかった(^▽^;))

2018年9月28日(金)
『沖縄連帯 基地問題を伝える街頭宣伝』
18:30~20:00@池袋駅西口
映像、音楽、プラカード、スピーチ、リーフレット配布の街頭アクションです。
🎶ぜひご参加下さい
#沖縄 #新時代沖縄 #玉城デニー #沖縄県知事選
前回の様子↓
http://youtu.be/VaISql9Sv7U
以上が案内です。

今回も、プロジェクターによる映像、なりぞうさんの歌とギターの演奏、ふやふやさんのスピーチ、新しいお芝居(ふやふやさんとなりぞうさんのお二人で)は、名演技でした。

通行人の方も関心を持って立ち止まって下さっていました。

中には、キャリーバックを持った高齢の女性が1万円ものカンパを下さいました。高田健さんが受け取っていました。(写真を撮りました。)
私達のメンバーがお礼にお話しを伺ったところ、辺野古に座り込みに参加した事が有るとの話しでした。
その女性は、他でも配るからとリーフレットも持って行って下さいました。
他にもスーツ姿の50~60代位の男性が千円のカンパを下さったのが見えました。(写真を撮りました。)

私が、リーフレットを渡した若い女性が、「もっと頂けますか?他でも配りたいので」とおっしゃって下さいました。
ふやふやさんとお話しをしていましたが、新宿西口の地下でスタンディングに参加をしている女性の様です。“翁長知事の遺志を継ぐ”の本(写真を撮りました。)を持っていました。

今回の参加者は12名で、リーフレットは、100部以上配られた様です。
憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チームのコアなメンバーが何人も参加していました。

私は、今回も動画撮影をしました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~