☆第113回取手スタンディング報告

☆第113回取手スタンディング報告
☆2018年10月5日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:16名

(ひと言)
翁長さんのイラストを掲示しながら、沖縄県知事選挙は、翁長さんが見守ってくれたのだとつくづく思いました。

ほんとうによかったです。

デニーさんが沖縄の希望なら、沖縄は日本の希望だと思います。

したたかな民主主義を、沖縄に見習わなくてはいけないと思いました。
今日は、利根町のSさんと二人。

10/20に雫の会で「自衛隊=災害救助隊?」という学習会を開催するので、そのチラシも配りました。
今日詩をうけとってくれた方の中に、何人か若い方がいらっしゃいました。

詩がいいねと、声をかけてくださる方も・・・。

そんなことばを支えにして、続けています。ありがたいことです。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
秋江や喉鳴らし行く鷺一つ   つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~