10月20日!平和をつなぐリレー街宣in桜木町

9月30日、素晴らしいニュースが届きましたね。
沖縄知事選、玉城デニーさんが見事、当選。\(^o^)/
「沖縄に基地は要らない。政府から自立した沖縄。」の意思を強く示した選挙結果です。
今回の選挙戦では、自公が菅官房長官、二階幹事長、小泉進次郎筆頭副幹事長などの大物政治家を送りこんできたり、5,000人もの公明党関係者を送り込んでの「力」による選挙戦を展開したのに対して、駆けつけた野党各党の応援議員が表に立つ応援を辞退してまで「オール沖縄」のウチナンチュ選挙に徹した地元選挙戦で頑張った結果でもあります。

さて、神奈川の私達も負けるわけにはいきませんよね。
三選された安倍政権。第4次改造内閣は「全員野球内閣」と言いながら「ライト」*ばかりの在庫一掃セール。こんな内閣、政権に負けるわけにはいかないですよ。今月24日から始まる臨時国会で、憲法改悪案が提出されるとも言われています。
いよいよ迫ってきた憲法改悪。これから私達の闘いも本番を迎えますよー。
"神奈川の皆さん、マキテー ナイビランドー"
   ※ライト:野球のポジション。外野の「右」のポジション。

こんな時こそ、私達は桜木町で声を上げましょう。言いたいこと、叫びたいこと、伝えたいことを、桜木町駅前で発しましょう! UNITEリレー街宣実行委員会はそんな私たちの声を上げる場を提供しています。
難しい話でなくていい、歌やコールでもいい。
飛び入り歓迎。一緒に声をあげましょう。(^^)/

毎月第3土曜日 JR桜木町駅前広場
2018年 10月20日(土)13時30分〜15時 ※雨天決行
【注意!】10月からは通常の13:30開始に変更になっています。


主催:UNITEリレー街宣実行委員会
問い合せ:080-4751-9794
6.15kanagawa@gmail.com

== UNITEリレー街宣実行委員会の取り組みの経緯 ==
2016年夏。参院選での勝利に向けて6月15日、神奈川県民ホールに平和を愛する市民1000人超が集結。政党などの違いを超え、市民と野党4党が参加した『6・15衆参選挙大作戦』です。神奈川での野党共闘の姿が見えにくい中、「戦争させない野党を応援!」の掛け声の下、すべての立憲野党の健闘を願う平和的なイベントでした。参院選が終わって、これを機会に繋がった市民と市民、市民と政党が、更に輪を広げ、様々な意見をアピールできる場を提供しようと、2016年9月から名称をユナイトリレー街宣実行委員会と改め、毎月定例でマイクをリレーして多様な人がアピールできる平和をつなぐリレー街宣を行っています。

 

facebook  Uniteリレー街宣実行委員会の記事をNさんがシェア)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~