南越スタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎
3名参加。

おとといから登場した目玉の消費税10%のプラカードを忘れました。😓

シールアンケートはしましたよ。

身近なことなので、いろいろと反応ありました。

2人の男子中学生が、「仕方がない。」と言ったのには驚きました。

その場で払う金額が高くなり、おまけにクレジットカードがないのだから、ポイントが返ってくることもないのにね。😓

小さなお子さんのママは、「保育料が無料になるなどあるので肩身が狭い。増税は仕方がない。」と言ったので、そこから、いろいろと話すことができました。

30代の男性は増税は必要。
軍事は必要。
水道の民営化は反対とのこと。
こちらもたくさん話せました。

10%シールアンケートは、次回もします。😊

あの長々とプラカードを忘れずに持っていきます。