☆第115回取手スタンディング報告

☆第115回取手スタンディング報告
☆2018年10月19日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:12名

(ひと言)
日暮れが早くなり、ここギャラリーロードも3時を過ぎると少し薄暗い感じです。今日は不調で、15:45分くらいまでに詩をうけとってくれたのはたったの5人。今日はこのまま終わるのかと思いきや、その直後に女子高生が二人受け取ってくれました。それから、次から次へといろんな方が受け取ってくれて、終わってみれば結局12名。女子高生が受け取ってくれただけで、幸せになれる単純なおじさんです。もう一人の参加者は、いつもの利根町のSさんです。
今日は何だかドラマチック。けれど、安倍さんエゴイスティック。玉城さんの申し出を断り、話合いを拒絶して、民主国家のリーダーといえるのでしょうか。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
台風過あらぬ方向く信号機   つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~