南越(なんこし)スタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎

参加は3名。

初めてすぐ若い女性が話しかけてきました。
「コレ、見たことありますか?」とカバンから新聞をチラリ。
顕正会でした。
「見たことありますが、私は受け入れられません。」と言うと、素直に去って行きました。

プラカードを掲げると、7〜8m離れた所から私たちの写真を撮っています。
そこで、女性の所へ行き、「写真撮りました?」と聞くと、「撮ってない。」と言います。
「肖像権の問題もあるのだから、断りもなく写真を撮ってはいけないですよ。」
「そうなんですか?」とトボけ、「写真を撮っていいですか」

「いいですよ。ただお見苦しい顔だから😅顔は出しません。」と言い。
プラカードを掲げました。

撮った写真はどうするんでしょうね?

なんだか、気持ち悪かった。

 

そのあとは、爽やかな越谷の男性が来て、「絶対イヤダ!」にシールを貼ってくれました。

カボチャの帽子に目がいったベビーカーに乗った男の子に手を振ると、手を振ってくれました。

大人は見えないふりをして通り過ぎて行くけれど、小さい子や学生さんは素直な目で見てくれます。

この子たちのためにも、頑張ろ。