☆第117回取手スタンディング報告

☆第117回取手スタンディング報告
☆2018年11月2日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:1名
☆詩を受け取ってくれた人:10名

(ひと言)
先週から、みちばた興業さんのええじゃないか音頭をリピートして流しています。通り過ぎる人が大半ですが、あすなろさんの声なら、一度聞いたら耳の奥のどこかに留まってくれるのではないかと期待しています。今日は初めてE高校の男子生徒が一人、詩を受け取ってくれました。
それにしても、今朝の新聞です。辺野古基地の工事再開のニュースが載っていて、思わず新聞を叩きつけてしまいました。今はただ、声を上げ続けようと思っています。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
鷹の爪真紅の光放ちけり   つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~