八王子駅前でスタンディング

国会前には行けませんでしたが、八王子駅前でスタンディングしました。

11/3 文化の日のハチスタ。
晴天にも恵まれ、和やかな雰囲気でスタート。

「オスプレイが上空を通過するのが不安」といいお子さんを連れたお母さん。
ジーッと遠くから見つめていて、声をかけたら無言でシールを貼り、チラシを読んでいた年配の男性。
中高生ぐらいの男子二人組、シリアについて関心があると。南スーダンの少年兵の事や、徴兵制・奨学金の話をすると、とても真剣に話を聴いてくれました。

改憲反対署名に加えて、障害者水増の件でも署名を集め、辺野古に想いを馳せた1時間でした。

 

(facebook  Sさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~