『安倍9条改憲反対!辺野古に土砂埋め立てやめろ!街頭宣伝・署名』

今日は、下記の行動に参加しました。

マイ署名版・プラカードを持ってのご参加、見守りなど大歓迎!
『安倍9条改憲反対!辺野古に土砂埋め立てやめろ!街頭宣伝・署名』
日時:11月13日(火曜日)18:00~19:00
場所:JR御茶の水駅 御茶の水橋口
呼びかけ:憲法9条を壊すな!実行委員会
以上が案内です。

ふやふやさんから、参加者24名、3000万署名55筆、辺野古署名33筆との報告が有りましたので、加筆しました。

YouTube 動画 川島進 https://youtu.be/l-DkE6--lho

開始時間が18:00~と言う事で、何時もの新宿街宣と違って30分早いです。
スケジュールをチェックしていたら、その事に気が付いたので慌てて支度をして午後 5時前に家を早く出ました。
現地に到着したのが5時半頃でしたので、開始時間に充分間に合いました。

動画撮影と写真撮影をしていたら、司会者を勤めて下さったD女史から「ふやふやさんの紙芝居のお手伝い」を命ぜられました。
お相手は、Yさんでした。

最初は紙芝居のお手伝いが1回だったのですが、2回目も急遽頼まれました。今度のお相手は、何時ものMさんとです。(最後の写真は、Mさんからシエアしました。)

今日はこれまでよりも寒い街宣活動で、これからはコートが必要になるかも知れません。

私は、沖縄 紅型 生地のマフラーを付けて行きました。(冬バージョンです。)

JR御茶の水駅 の街宣活動が終わって、地下鉄丸の内線の池袋駅に行きました。

夕食を取る為、私の得意な“一軒め酒場 池袋南口店”に行きました。
https://www.hotpepper.jp/strJ000839251/

領収書を拡大コピーをしてスキャンしました。
中生ビール390円。ウーロン茶割り@190円×4杯=760円。玉子サラダ290円。石焼じゃがバター290円。鶏唐揚げ360円。合計2,246円(税込み)とてもリーズナブルです。

小一時間飲んで会計を済ませてお店を出ようとしたら、TeNネットワークのYさんに遭遇しました。
偶然です。尽かさずYさんがチラシ(私がスヤンした)を下さいました。
チラシを出すのが早い事。速攻です。

この日程は、私のスケジュールに既に入っています。
『市民と野党の勝利をめざそう!In参議院選東京選挙区』
日時:11月28日(水)18:30~
場所: IKE・Biz 6F 多目的ホール
主催:TeNネットワーク

吉田さんは、お話しがしたかった様ですが、他にお連れ様(男性と女性のお二人)がいたので、「分かりました。」と私が言ってチラシを受け取って別れました。

 

(facebook  Kさんの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~