☆第119回取手スタンディング報告

☆第119回取手スタンディング報告
☆2018年11月16日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:15名

(ひと言)
今日は、いつもの利根町のSさんと二人。

小春日和の暖かい日でした。

心なしか、CDのあすなろさんのええじゃないか音頭も絶好調です。

今日もあすなろさんの御利益で、15名の方が詩をうけとってくれました。
時折、見知らぬ人が労いのことばをかけてくれます。

原発は絶対ダメと力強くいってくれる方もいます。

東海第二原発の再稼働の行方は予断を許しませんが、反対派が様々な形で繋がって、

大きなうねりをつくっていけたらいいと思っています。

そんな中、来月12/9には茨城県議会議員選挙があります。

投票の呼びかけもしなくちゃと思います。
今日から新しい詩を配りました。

思ったことを言うこと(612)、身構える(619)、地球の本音(602)です。

詩は、私のHP「フジシローネの物語」でご覧いただけます。()内の番号は、掲示NO.です。http://fujishiro-ne.sakura.ne.jp/

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
秋蝶の出会い頭に縺れあふ     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~