☆第120回取手スタンディング報告

☆第120回取手スタンディング報告
☆2018年11月23日
☆金曜日 15~16時(定例)
☆常磐線取手駅ギャラリーロード
☆参加者:2名
☆詩を受け取ってくれた人:12名

(ひと言)
今日は、14:00から取手駅前で共産党志位委員長の街頭演説会がありました。

大勢の方が熱心に聞き入っていました。

安倍内閣の暴走を理路整然と炙り出すお話しは流石だと思いました。
その後、15:00からいつものスタンディング。利根町のSさんと二人です。

天気がよくて、あすなろさんのええじゃないか音頭も元気よく響いています。

いつ聞いても、勇気の湧いてくるような素敵な歌声です。

その声を聞きつけて、あすなろさんをよくご存知のYさんという方と知り合いになりました。

初対面なのに、帰り際に自作の9条バッチまでいただいてしまいました。
スタンディングをしていると、ほんとうにいろいろな出会いがあって、とても楽しいです。

次回11/30.には、茨城県議会議員選挙が告示されます。

「投票に行こう」バージョンの詩を配ろうと思っています。

(おまけ)今日の一句(あさこはうすに送りました)
怪しみて声を捜せば百舌鳥一つ     つとむ

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~