1172日目の浜松駅前毎日スタンディング

1172日目の浜松駅前毎日スタンディング。6人。
今日は天皇さんご夫妻が浜松へ来ているので、駅前に警官がいっぱい。

でも、北口を通った訳ではないのですが。
私たちの隣には天皇来静に反対するグループがいて、スピーチやビラを配っていました。
FBにも「天皇夫妻を見た」という投稿がいっぱい。

知人が駅前を通って「今から楽器博物館の前へ見に行くの」と言ってました。
天皇制は人の上に人をつくり、人の下に人をつくるものだから不要だと私は思っています。

今すぐに制度をなくせるとは思いませんが。
それとは別に、天皇夫妻を「見に行く」というのは、ずいぶんと失礼な行動ではないかという気がします。

 

(facebook  Tさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~