池袋スタンディング

今日は、下記の行動に参加しました。

 AさんのFBタイムラインより
こんにちは。
第124回池袋スタンディングのご案内です
日時:12月2日(日)14:00~15:00
場所:西口広場(西口交番やマクドナルドのある広場です)
外国人を受け入れる、ではなくて、外国人労働者として受け入れる、という安倍政権の人権無視の傲慢さ。国内の労働問題が悪化の一途をたどる中で、
それを解決せずに労働力の補完のみを行うという。外国人技能実習生が直面する低賃金、劣悪な労働環境などの状況を維持したまま、
その数を増やそうという、これは現代の徴用工制度そのものだ。たとえ外国人であっても、「使い捨て」は決して許されるものではない。

働き方改革反対、モリカケ徹底追及、共謀罪廃止、戦争法廃止、憲法改悪阻止、脱原発、核兵器廃絶、辺野古新基地・高江ヘリパッド建設反対、
水道法改正反対などをプラカードで訴えていきます。

途中参加、飛び入り大歓迎です。
予備のプラカードもありますので、手ぶらでも構いません。
もし荒天になったりした場合は安全を考えて中止します。その際は全国スタンディングと私(Nishio Ayako)のウォールにて、当日12時までにお知らせします。

ayachan*no warさんのTwitterから
★第124回池袋スタンディング★池袋駅西口広場★12/2(日)14:00-15:00
★ 「第二次世界大戦が終わって70年経った今がもっとも戦争前に近い空気を感じる」はむのたけじさん最晩年の言葉。
もう二度と戦争はしない!だから今声を上げよう!飛び入り途中参加歓迎。

以上が案内です。

今日は、その後の15:10~14:30に行われる何時もの草の根@池袋西口は、
由希亜さんのTwitterから
12月2日の草の根アピール@池袋西口は メンバーの都合でお休みします。
との案内が有りました。

今日は、今年一番の寒さと言う事で、寒かったです。

 Aが体調不良で来られませんでした。
Aさんのご主人が、プラカードーを持って来て下さいました。
 Aさんお大事に!!

Toko ふやふや ArigaとHさんが特別参加です。

参加者は、11名でした。

最後の写真2枚は、Mさんからシエアしました。

 

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~