12月15日!平和をつなぐリレー街宣 in 桜木町 ~こんな酷い国会でいいんですかっ!~

入管法改正案が可決されちゃいました。
アジアからの技能研修生が超低賃金でこき使われて捨てられたり、国民健康保険を使って祖国にいる奥さんの出産一時金を42万円も貰ったり、賃金の安い外国人労働者を介護の職場に入れることで元々の日本人職員の賃金も低いままに据え置いたり。その他にも今回の中身のない入管法改正案には色々と問題があるのに殆んど議論しないままの法案可決。日本の将来の国の在り方に関わる法律ですよ!
入管法ばかりじゃない。水道料金を3倍にも5倍にも値上げさせる為の水道民営化法案や、福島原発事故の損害賠償や修復に既に20兆円を超える費用が掛かっているという経験をしているのに、電力会社がかける保険金はたったの1,200億円。据え置きのまま!そんな原賠法改正案も、数の力であっさり通されました。

国民のみんなに言いたい!こんな酷い国会で良いんですか!!!
こんな国会を変えるためには選挙で、まともな政治家を選ばないと!
その為には、声を上げて、こんな「異常な状態」をみんなに知ってもらいましょう。次の選挙で、まともな政治家を選びましょう!

そのためにも、私達は桜木町で声を上げましょう。
言いたいこと、叫びたいこと、伝えたいことを、桜木町駅前で発しましょう! UNITEリレー街宣実行委員会はそんな私たちの声を上げる場を提供しています。
難しい話でなくていい、歌やコールでもいい。
飛び入り歓迎。一緒に声をあげましょう。(^^)/

毎月第3土曜日 JR桜木町駅前広場
2018年12月15日(土)13時30分〜15時 ※雨天決行
【注意!】10月からは通常の13:30開始に変更になっています。


主催:UNITEリレー街宣実行委員会
問い合せ:080-4751-9794
6.15kanagawa@gmail.com

== UNITEリレー街宣実行委員会の取り組みの経緯 ==
2016年夏。参院選での勝利に向けて6月15日、神奈川県民ホールに平和を愛する市民1000人超が集結。政党などの違いを超え、市民と野党4党が参加した『6・15衆参選挙大作戦』です。神奈川での野党共闘の姿が見えにくい中、「戦争させない野党を応援!」の掛け声の下、すべての立憲野党の健闘を願う平和的なイベントでした。参院選が終わって、これを機会に繋がった市民と市民、市民と政党が、更に輪を広げ、様々な意見をアピールできる場を提供しようと、2016年9月から名称をユナイトリレー街宣実行委員会と改め、毎月定例でマイクをリレーして多様な人がアピールできる平和をつなぐリレー街宣を行っています。

 

(facebooUNITEリレー街宣実行委員会  さんの記事をNさんがシェア

======================