越谷スタンディング

本日の🌹越谷スタンディング🌹

3名参加。

準備していたら、知り合いが通りかかり、声をかけてくれました。
お使いの帰りだったそうです。😊

次は自転車の男性。
先々週も、通りかかり、ちょっとおしゃべりした方でした。
政治に関して、悲観的なことを話されたので「私は諦めない!」と言ったら、「あんたは偉いなぁ、ま、頑張って!」と言ってた方。
「月曜日の人だな。」って、私のことを言ってました。

四月から毎週スタンディングしています。(先週は急に母の病院が入り休みましたが)
月曜日の夕方、現れるおばちゃんとして、知られるようになってきたようです。😊

「沖縄スパイ戦史」のポスターを近寄りマジマジ見てる若い女性がいたので、「今、吉祥寺で上映してるよ。」
「改憲のチラシもあるよ。」と言ってみましたが、チラシはいらない。と手を振ったので、無理強いはしませんでした。
その後も、私より年上の女性が「寒いのにえらいな。お金もらってるの?」
「もらってませんよぉ。どこの政党でも団体でもないですよ。」
「えらいなあ。私らできないよ。」と言ってました。

署名してくれたり、何度も声かけてくれる同い年の男性がまた、声をかけてくれました。
帰りには太郎焼きを2個くれました。
ホカホカの太郎焼き、ありがたや。😄