練馬駅前の9条スタンディング

今日は、練馬駅前の9条スタンディングと池袋西口の二つ(第125回池袋スタンディングと草の根アピール@池袋西口)で合計三つの行動に参加しました。
先ずは、地元練馬駅前の行動からです。

YさんのFBタイムラインより
日時:12月9日(日)12時から13時
場所:練馬駅南口時計の下
主催:練馬ネット九条の会 
明日は、今年最後の「9条スタンディング」。
師走の忙しい時期に加えて、日曜日とあって、何人参加できるかちょっと心配しています。
お休みの日だから参加できるという方、ぜひご参加くださいませ。
12時から13時、練馬駅千川通り沿いの時計の下です。
以上が案内です。

現地に11:50位に着きました。未だ誰もいませんでした。

FB友達のYさんが見えたので、動画と写真撮影の許可を頂きました。

YouTube 動画 川島進 その1 https://youtu.be/9KbVjDbZzMM
YouTube 動画 川島進 その2 https://youtu.be/zP6AYOSjB-4

途中で、中年の男性の妨害者が出て来ました。
今回は、私以外は全員が女性でしたので私が出て行くとその男は肘で私の胸を突いてきたので、私が「暴力を振るったな!警察を呼ぶぞ!」と言って写真を撮ると逃げて行きました。
この様な妨害者は、私みたいな男に来ないで弱い女性をめがけて来ます。注意が必要です。

中学生のグループの一人が、配布しているチラシを受け取ったので、私達のスタッフに声を掛けて何人か(3~4名)にチラシを渡せました。
本当に若い人達に、今の危険な政治情勢を知って頂きたいと思います。

途中で、スピーチの動画がNGの方がいましたので、動画が2本となりました。操作ミスで、上手に撮れていない部分が有るかも知れません。
スピーチの動画がNGの方が終わってから、私が「とても良かったですよ!例えたどたどしいスピーチでも、主婦が真剣に訴えた言葉って大切ですよ!」と言いましたら、2回目のスピーチの動画撮影はOKが出ました。

配布したチラシをスキャンして添付しました。

続く

(facebook  Kさんの記事より)

~~~~~~~~~~~~~~~